九州・大分┃県内初のホテルとウエディングの専門学校
ホテル・マネジメント

夢をかなえるためのステップ

1年次には、ホテル全般について知識・技術を深めていきます。2年次には、 さらに専門的な分野の知識・技術の向上を目指していきます。
カリキュラム
どんな職種に就ける?
フロントスタッフ
ホテルの生命線と言われ、業務全体の中心的役割を担っています。チェックイン・アウト、 予約業務、インフォメーションなどの業務を行います。見た目は華やかですが、それだけに難しい部署になります。
コンシェルジュ
宿泊客の色々な要望・案内・トラブルに対応する「総合世話係」。様々な知識、 情報を常に吸収・把握していなければなりません。
プライダルスタッフ
ホテルでのプライダルの強みを活かして、宿泊や披露宴等を一括してプロデュースします。
レストランサービス
ホテルでの食事という豪華な雰囲気を演出するために高度なマナーや知識が必要です。 お客様を満足させるための場所とサービスを提供します。
フロント実習
フロント実習
あらゆる状況に柔軟に対応できる接客サービスを習得するフロント実習。ホテル宿泊全般の仕事を理解し、チェックイン・チェックアウトの接客術、 基本的な心得や姿勢、ことば遣いを学びます 一流のフロントスタッフになるべく、お客様への配慮や心遣い、ホスピタリティの表現方法を学びます。
ホテル概論
ホテル概論
ホテル業務の基本的理解を深め、 ホテルスタッフとしての仕事の基礎を学習します。
レストラン実務写真
レストラン実務
レストラン業務における基本的なレストランの流れを学びます。ご案内から、オーダーの受け方、サービス・テーブルセッティングなど、 お客様へ的確なサービスができるよう、豊富な知識と接客マナーを習得します。
レストラン実務写真

取得出来る資格

ホテル実務技能検定
基本的な知識からホテルマネジメント分野までホテル業界で必要とされる業務スキルを証明する検定です。
ホテルビジネス実務検定
宿泊、料飲、宴会といったサービスオペレーションから、 マーケティング、総務、人事などマネジメントに至るまでホテルに必要な実務知識を体系的に習得する検定です。
ビジネスマナー検定
社会人になる為の準備として、 将来の仕事に役立つ専門的な知識や技能を習得するための検定です。
TOEIC
英語でのコミュニケーション能力をはかるテスト。 ホテルでの接客の際には非常に役立ちます。
おもてなし検定
お客様の立場になって考え、望むものを、望むときと場所で、 心を込めて提供するという精神を形に表す為の検定です。
就職サポート
就職対策:独自のネットワークを活かした最良な就職情報を提供。希望の就職先に内定が決まるまで、徹底的に支援を続けます。学生一人ひとりの不安や疑問点等も担当の先生が完全サポートします。
模擬面接:模擬面接を通じて日頃から本番に向けての練習の積み重ねをします。何度も繰り返すことで自信や目標へと繋がります。
フロントスタッフ
フロントスタッフ