九州・大分┃県内初のホテルとウエディングの専門学校
ビジネス・マネジメントコース
通訳・翻訳
通訳・翻訳
外国語母国語者を相手に日本での生活のサポートや地域案内、観光地案内ができるよう実践を行います。
ビジネスマナー
ビジネスマナー
社会人に求められる常識的な心得を十分に理解し、マナーに対する知識、態度、技術を身につけます。
情報処理
情報処理
様々な業種において必要とされるコンピュータースキルを学生の就職指導と結びつけ、自分で自分を考えながら操作し、技術を習得していきます。
コミュニケーション英語
コミュニケーション英語
TOIECや観光英検等の資格試験問題を通して、国際社会で貢献できる人材となる為に、基本的な知識やコミュニケーション能力を身につけます。

取得できる資格

日本語能力試験N1〜3
日本で就職や進学する場合もっとも重要な資格です。この資格により会社や学校でのコミュニケーションを図ることができ、各自の能力をさらに高めることができます。
実践日本語コミュニケーション検定
人の話を聞くこと、人と話すこと、自分の意志を伝えること、相手が何を言いたいか判断できる能力を養えます。
ホテル実務技能認定試験
基本的な知識からホテルマネジメントまで、ホテル業界で必要とされる業務スキルを証明する検定です。
どんな職種に就ける
ホテルスタッフ
フロント、ベルパーソン、ドアマン、コンシェルジュなどホテルの仕事は多岐にわたります。
観光業スタッフ
国内外からのお客様に、快適で安心な旅行を提供するお仕事です。
通訳
旅行に関する案内をする通訳案内士というお仕事もあります。
貿易会社
海外との取引の多い会社での活躍が期待されています。